とてもしょうがないものの集積地

つまらん世界(つまらんのは自分)

アンガーマネジメント

ブログの躁鬱の波が激しい!

どうも、しょうがです。
今回はアンガーマネジメントという題です。

ネタバレしておきますがタイトルガン無視してます。
これを読み終わえて、あなたが知り得ていることの中にアンガーマネジメントは入っていません。


さて皆様、日々怒りを感じていますか?
そしてそれをどのように処理していますでしょうか?

怒りと言う感情は人間が最も感じやすく、そして最も表現しやすいものなのではないかと、私は考えています。
そして、それゆえにその感情を煽って操ろうとするような輩がわんさかといるのだろうと思われます。
(Twitterとかにもよくいますよね)

そんな彼、彼女らに扇動されていていいのか?
どう思うかは人それぞれですが私は自分の怒りくらいは自分で決めたいと思います。
だからこそ、怒りをコントロールしていかなければならないのではないか、とも思うわけです。

しかし、昨今は時世も相まって世界に怒りを感じることが増えてしまっているように思われます。

コロナ禍という現実はもちろんながら、それと運悪く重なってしまった遠いところへの居住地の変更、思い出に染み付いた不織布のニオイ、アルバイト、劣等感、俺が出ていくタイミングでG系ラーメン屋と家系ラーメン屋が新たに出来る前居住地、俺が移住してきた年に限って降り出す数年ぶりの豪雪、キムチ牛丼頼んだらキムチを切らしてた1月のすき家(雪の影響もあったのかもしれない)、後期の課題全部仕上げて舞い上がってた2月のある日に逝った8畳の部屋のシーリングライト(無料でLEDライトに変えていただけたが蛍光灯とその代金2,500円は無駄になった)、低トータル譜面、2○Another、★4Liberte(一生逆ボしてる、クソ)、ルーレットに5,000円入れる音ゲーの解禁イベント(ゲーセン行く頻度減ってるのにマジで辛い)……などなど数えだしたらキリがありません。

そんなストレス過多な現代社会の中で私がどのように怒りをコントロールしているのか。
以下では、私が(稀に)行うストレス発散法を紹介していきたいと思います。
では、手順を追って説明していきます。


①スーパーの広告をチェックする
(※この過程は省略可能)

f:id:syogo_rori:20210302114450j:plain
特売日で98円/100gでした

省略可能なのは別に特売日でなくとも問題ないからです。でもなるべく安く買えた方が精神的には良いです。
西〇とかだと豚肩ロースのブロックなんかはこれよりも安価に購入できるはずです。

②タコ紐等で結ぶ

f:id:syogo_rori:20210302114444j:plain
鍋が小さいので半分に切った方がやりやすい

逆撫を使われた……

で、これを縛っていき……は?

f:id:syogo_rori:20210302114447j:plain

長さが違いすぎんだろ……


縛ったものがこちら。

f:id:syogo_rori:20210302114700j:plain
「気持ちいいんだろ?豚ぁ!」って声をかけてあげるとトロトロになってくれます

フォークでめった刺しにして殺す(ネットミームしか喋れない)

③焼き目をつけていく

f:id:syogo_rori:20210302115606j:plain
脂質が多いお肉だと油がかなりはねるので気を付けてください

ジュウジュウにしてやるからな~(ネットミームでしか)

23にもなってまで語録でしか話せないの、あまりに薄っぺらい人生すぎる。
TOP〇ALUのナッツ系おつまみくらい中身がない。

f:id:syogo_rori:20210302115601j:plain
可愛いね♡

④煮込んでいく

まずは煮汁を用意していきます。
実はフライパンで肉の表面を焼きながら鍋で煮汁を沸かしておくのが本来良いはずなのですが……
洗い物を増やすのが面倒なので鍋で肉を焼き、それを取り出して軽く鍋の油をふき取ってから煮汁を温めていくという方法を取ってます。

煮汁の材料です
・水200ml
・酒100ml
・醤油大さじ4
・砂糖大さじ1.5

f:id:syogo_rori:20210302115603j:plain
プロテインシェーカー、こういう時に地味に役立ちます

ネギの青い部分、にんにく、しょうが(これ私?)もぶち込んでいきましょう~

f:id:syogo_rori:20210302114702j:plain

にんにくは使い道が結構あるから家にあっても問題ないのですが、しょうがって活躍させてあげられなくて残ったまま放置して……なんてことが多々あるのでチューブのものを使ってます。
しょうが(根菜類)もろくに扱えないしょうが(人名)に価値は果たしてあるのでしょうか?
ここには植物に対して人間を優位に置こうとする前提条件が介在しており、この点ではやはり自分もまた人間中心主義から脱することの出来ない弱い人間であることを痛感させられてしまいます。
そもそも、親子丼を生命倫理丼~(笑)とか言って揶揄してるやつに良識が備わっているわけないんだよな……
うわ、なんかバッド入ってきたな、やめようこの話

f:id:syogo_rori:20210302114706j:plain

中火で煮立たせます。

ふつふつとしてきたら蓋をして弱火で60分煮込みます。

f:id:syogo_rori:20210302114709j:plain
60分煮込む!

さて、1度肉を裏返しに来る必要があるので30分後に再び様子を見に来ようと思います。

あ、そうだ。そういえば最近流行り?のブルーアーカイブというゲームがあるじゃないですか?
実は……はまってしまいました。
セリカとカヨコとジュンコ、ノノミ、ホシノ先輩辺りが好きです。

f:id:syogo_rori:20210302123012j:plain

ジュンコ……たらふく食え……

f:id:syogo_rori:20210302123031j:plain

好き……春の陽射しが射し込む教室で一緒にお昼寝したい

f:id:syogo_rori:20210302132441j:plain

いつもの私
レッドブル値下げされてから毎日のように飲んでる。

そういえばセリカのメモリアルロビーで感極まってちょっと泣きました。
今日も推しが可愛くて最高だな!

あっ、30分経ちましたね。

f:id:syogo_rori:20210302114729j:plain
うっわ♡エッロい湯気♡恥ずかしくないのかよ?

……ここからさらに色々と気持ち悪いことを書いていこうと思っていたんですけどめんどくさいんで時間を加速させます。

──7日後
肉が消滅して世界が誕生したので今日はお休みです。

今日から私が神です。

~完~

まあ、俺の人生は何億年あったって一生未完だけど(笑)
心にぽっかり空き続けている穴はどう埋めればいいんだ。人生バッドハマり、足易すら点かない。

……ごめんなさい、時間を戻しましょうか。

⑤冷ます

煮込みはじめてから60分後の地点まで戻ってこれました。
そしてここまで来たらもう後はウイニングランですよ。皆伝合格おめでとう!
IとXronièrはラストが本番です(4の時にそれぞれの回で98%、99%落ちしているので)

⑥完成!!!

f:id:syogo_rori:20210302114732j:plain

言うほど美味しそうに見えない……
お前はいつもそうだ、〆で全部台無しにしやがる
この肉塊はお前そのものだ、怠惰で肥やされた惨めなお前の人生そのものだ!

クソがッッッ………………!!!!!!

あっ、でも味はよしって感じです。普通に美味しいな。
うん、じゃあいいでしょう!

「終わり」ならぬ

お味よければすべてよし!

って感じですね。(は?)

いかがですか?これがアンガーマネジメントですよ。(は?)

あ、切るときは食べる分だけ切ると良いですよ。
残りはラップにくるんで冷蔵庫にぶち込んでおきましょう。

f:id:syogo_rori:20210302114726j:plain

お酒のおつまみとしても最高ですし、ラーメンの付け合わせにしてもいいかもしれません。
あとブロック状に切ってチャーハンにしちゃうのもいいかも……ちょうどネギの白い部分も残っていることですし……

そんなわけで5日間くらいはこのチャーシューさんと一緒に過ごしたいと思います。

それでは~